家鴨男は陸の孤島で暮らしている。

家鴨男の日記。備忘録。

今週のお題「2017年にやりたいこと」 とやることとやらなければいけないこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」

今日は仕事である、昨日から仕事である。2017年は、もう5日も経った。プライベートのなんやかんや(いきたかったスカイダイビングもできたし)は昨年終わって今年の上半期はゆったりとした時間が過ごせそうだ。そんな中、2017年のやりたいこと、やろうとしていること、すでにやっていることは、いくつかある。

1、勉強をする
 いわずもがな。特に社会人になってからいつでも言っている。今年はもう少し座学に精進したい。特に自分の仕事分野のお勉強を頑張らねば。会社の為であり、自分の心の健康の為、あとほんの少しのお金と名誉の為である。

2、英語を聞きしゃべりできるようにする
 昨年より牛歩で勉強しているが今年もまた英語を牛歩のごとく勉強する。目標は、ディズニー映画を字幕なしで10個ぐらい楽しめること。

3、海外旅行(一人旅)にいく
 今年の上半期が一人旅に行きたい。今年の上半期がチャンスである。なので、できれば一人でインドとか、中東にでも行きたい。

4、投資をする
 これも昨年からの継続。株やら投資信託やらでへそくりをコツコツと投資している。これも心の健康の為。あと、万が一のときの切り札を作っておきたいから。

5、女装(若しくはコスプレ)をする
 2年前から言っている。意欲は下火になっているけれども、別の自分を見てみたい。だれか詳しい知り合いがいればなぁ。

6、友達をつくる
 これも社会人になってから思っていること。数える程度の友人しかいないのがありがたくもあり、さみしくもある。適当にラインのやりとりとかできる程度まで仲良くなりたいなぁ。あと、仕事とか投資の話ができる友達が欲しい。

7、うちの奥さんの誕生日を盛大に祝う
 これは今年で最上級にやらなければいけないこと。今まで誕生日を楽しませられなかったから3年分の御祝いができるように初夏から準備する。心から「ありがとう。楽しかった」と言われるように。

8、日記を毎日たくさんつける
 2年前から日記はほぼ日手帳に書いている。昨年は310日/366日何らかのことをほぼ日に書いた。今年は一日を充実させつつ同じぐらいの日数書けるようにしたい。あとはてなブログもね。

9、段取りができるようにする
 プライベートでも仕事でも段取りが当たり前にできるようにする。自分の中で年末年始の課題としてはっきり見えたものである。

 

とまぁ、サクサク出るもんだなぁ。
あと360日、がんばるぞい。