家鴨男は陸の孤島で暮らしている。

家鴨男の日記。備忘録。

2月である

2月である。もうすぐ30歳になる。

昨日、いきつけのバーでもうすぐ30になるという話をした。お客さんは僕の1コ上、店長さんは50代。「あとちょっとだから、30までに何かしなきゃ」というと、「大丈夫、30になってもなんでもできる」「私は50超えても挑戦しているよ」。目からうろこまではいかないものの、あまり急いてもしょうがないという気になった。

さて、私は30になって何をするか。まずは30前に1ヶ月たったので2017年の進捗状況報告。

 

1、勉強をする
→今のところ15日ぐらい勉強をしている。その内、3時間以上行ったのは3回程度。勉強が面白くなってきたのは良い傾向。楽に努力することを短期的な目標としてこのまま継続。

2、英語を聞きしゃべりできるようにする
→停滞中。正直、この目標が一番出来なさそうな雰囲気。年末はやっていたのだが、今は単語の勉強をしていない。まずは、洋画でも見ようかなぁ。

3、海外旅行(一人旅)にいく
→一時保留

4、投資をする
投資信託を始めたが、ミスって、昨日売り出してしまった。結果、プラスだが長期保有するつもりだったのに…。

5、女装(若しくはコスプレ)をする
→一時保留。

6、友達をつくる
→上記、いきつけのバーで顔見知りが多くなるが、友達と呼べるほどでもない。一度会ったら友達という言葉があるが、僕にはそんな気楽さはない。関係ないが、「シン・ゴジラいいよね!!とか言える」映画・小説友達もほしい。

7、うちの奥さんの誕生日を盛大に祝う
→一時保留。僕の誕生日は盛大に祝われる模様。

8、日記を毎日たくさんつける
ほぼ日手帳では、文字通りほぼ日で付けている。1ページ半分ぐらいは埋めているので今のところ達成中。

9、段取りができるようにする
→定性目標すぎてできているかはわからないが、まぁまぁ。もう少し努力できそう。

 

そんなわけで30でも楽しく目標を達成しつつ、お気楽に過ごします。