家鴨男は陸の孤島で暮らしている。

家鴨男の日記。備忘録。

ねこあつめ、というより猫ご招待。

『ねこあつめ』というアプリにはまっている。

期間は、もう1月から始めたから3か月程度になる。

hpmobile.jp

 

このアプリは、一言でいえば、癒しアプリ。

「一軒家の庭先に餌と遊び道具を置いてやってきた猫に

癒される。」というもの。

 

いやー、よもや俺が二次元に萌えるとは思ってもみなかった。

しかも猫に。

 

このゲームのポイントは、あくまで『猫を飼う』わけではなく、

『庭先に勝手に入ってくる猫を観察する』ところ。

 

育成ゲームがはやった年代からしてみれば、このライトな感じが良い!

たまごっち、ポケモンデジモンモンスターファームetcetc…

 

いろいろやっていたけど、この歳になるとゲームなんて物に

時間を割いていられない人も多い。俺もそう。

 

その点、このゲームは、ほっといても勝手にくるし、増える。猫、ねこ、ネコ!

定期的にやっておく事と言えば、えさやりだけ。

しかも餌やりもスマホすべての操作6アクション程度でできる!!

(電源(画面)つける→パスワード解除(かロック解除)→

アプリ起動→餌補充→「はい」ボタン この間、1分以内!)

 

忙しさに追われ、高層マンションなどでペットを飼えず、

それでも動物の癒しを求める現代人にうってつけ!!!!

 

手元で二次元の猫(しかも飼う体ではない!!!)

お手軽な癒し!!(なんか現代の深い闇を見ている気もするが!!)

 

おすすめ。

 

ついでにこちらもおすすめ。


嘘つきバービー ねこ子 - YouTube

 

ねこ好きな曲。カラオケで割と盛り上がる。

ネコ好きが多いとさらに盛り上がる。